電気柵

イノシシが好き勝手に暴れまわっている農場には、遂に「電気柵」が登場しました。 青色の電線が2段に張られていて電線には「高電圧、きけん、さわるな!」の表示がしてあります。

「高電圧」って何ボルト程なのか気になりますが、なんと9500Vもあるんですね。 連続通電ではなくて、約1秒間隔で瞬間的に電気を流すパルス出力とはいえ・・・確かに高電圧には間違いありません。

人間が瞬時触れたとしても静電気のようなショックを感じますが、1秒間の間隔があるので感電死することはありません。 しかし、「さわるな!」ですから興味があったとしても絶対に触ってはいけません。

20151029_saku.jpg

私も興味があるのですが、流石に触ることはしませんでした。 なにしろ高電圧なのですから・・・。

これでイノシシも懲りていなくなれば良いのですが、逆に個人の畑への影響が増えたら困りますね。 個人で電気柵を設置するとなればかなりの高額出費となりそうだし、畑の周囲にネットを張る事ぐらいしか対策はないのかも知れませんね。 私の場合はそんな対策さえも考えていませんが・・・。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示