77鞍・初の駈歩

今日も快晴で、海の方に目を向けると穏やかな日本海は海面全体が眩しく光っています。

いつもは午後の乗馬予約なのですが、今月は予約が早かったこともあって午前の部に入ることが出来ました。 午前中のレッスンとなれば家を早くでなければならないのですが、これが意外と辛いんですよね。

みっくんが中学校へ行く頃にはもう準備しなければなりませんし、朝がのんびりの生活に慣れた私にとってはチョットした緊迫感が戻ってきたという感覚です。 これもいい刺激になるかも知れませんね。

20151106_sea.jpg

お相手をして頂くのは・・・おお、かのホイミー様ではありませんか。
(過去の記事・・ホイミーは簡単には動かない ホイミー様

馬房では歯をむき出しにして噛もうとして無口を着けさせてくれません。
裏堀り(蹄の裏に詰まった物を取り去る)をしようとしても、踏ん張って足をあげようとしないという頑固さは、やはりこの倶楽部での迷馬(?)・ホイミー様です。

今回の先生(インストラクタ)はいつものHさんではなくて、今回で2回目のSさんでした。
馬房では我儘の云い放題だったホイミー様ですが、馬場に出てからは思いのほか活発に動いて、速歩も方向変換も足を止める事もなく快調な足取りを披露してくれました。 ありがとう・・ホイミー様!

そんなホイミー様のお陰かもしれませんが予期せぬ言葉が・・・。
「駈歩したことあります?」 「いいえ、ありません」 「駈歩やってみますか!」 「えっ」

そして今日が「駈歩記念日」になってしまいました。
初めての駈歩体験でしたが、思っていたよりも上手く出来た様な気がしました。 ただし、2,3歩の駈歩でしたが・・・。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示