イノシシとの遭遇 !

私がウォーキングする時間帯は大抵が夕方で、その後にすぐに入浴というパターンなのですが、今日は朝から天気が良いので暑くならないうちにとの思いで、朝一のウォーキングとなりました。

それでも11月ですね、日陰の場所では流石に風も冷たくて時には寒く感じます。 汗をかくことはないようです。 坂道を登り切ると西部台地のキャンプ場跡になるのですが、その手前100m程の所でイノシシに遭遇しました。 それも一頭だけではないので驚きました。

驚いたのは私だけではありませんでした。 イノシシの親子も私以上に驚いたようで、親のイノシシは間髪いれずに藪の中に飛び込みましたが、子供たちのイノシシ4頭は道路の真ん中を進行方向に向かって集団行動です。 おいおい、大丈夫かな? 親イノシシが子供を心配して助けに現れたらどうしようと、飛び込んだ藪の方に注意しながら通り過ぎました。

日中に堂々と道路を闊歩していると思うと、ウォーキングもうかうかと歩いていられませんね。

「イノシシ見た~?」 「うん、さっきそこで見かけたよ」 

ウォーキングしている人の中には、腰に鈴を付けてチリンチリンと鳴らしながら歩いている人もいますが、鈴を着けるのはクマ対策じゃないの~っ。 イノシシにも効果があるのかなぁ?





     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示