メーラーの乗り換え

メーラーはなにを利用してますか? Win7になってからは「Windows Live メール 2012」を利用していますが、『メール サービスに関する重要なお知らせ』という件名のメールが届きました。

メールの内容は、『今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 』ってどういう事なの・・?

最後には、現在のメーラーを継続して使用したいのならWin10にアップグレードして・・・云々。
結局は無理やりにでも、Win10へ移行しなさいってことなのですね。

スケジュール管理が出来ることもあって便利だと思って利用していましたが、「Windows Live メール」よりももっと使い易いメーラーが他にもあるんですね。 メーラー乗り換えの際だしと、改めて「Windows Live メール」の評価・レビューをみてみると、かなり評価は悪いようです。

20151212_mailer.jpg

そういえばアドレス帳の管理に関しては、アドレスが重複して表示されるので不便だったしと今になって思ったりします。 まあ何でもメリットもデメリットってあるのが当たり前なのですから、今まで使わせてもらってありがとうですね。

で、今回乗り換えようと云うのが「Thunderbird Mail」です。 このメーラーとて、評価・レビューをみても色々デメリットがあるようで、特に「重い」という評価にはインストールしてみての実感でもありますが。
アドレス帳は好みに応じて分離できるので、宛名を指定するのは迷う事もなく選べて良い点です。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

※気象庁(国土交通省)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示