X'mas Party !

少し早めのクリスマス会が西海公民館で開催されました。 自宅へ引きこもりがちになる高齢者の交流する機会を少しでも設けて、「元気に明るく暮らせたら良いね・・」と、昨年から始めた『西海風無そくさい会』が計画した月一回の交流会で、12月はクリスマス会となりました。

サポータースタッフ(世話人)5名による準備の方も大変だったようですが、38名もの人が参加したのでその苦労も報われたと云うものでしょうね。 会場全体が喜びと楽しさで溢れていました。



今回のメインは歌謡ショーで地元では超(?)有名な中棚さんの登場となりました。

もう数十年も前の話でもう忘れかけている人もいるかもしれませんが、NHKの長寿番組「のど自慢大会」ではグランドチャンピオンになった経歴の持ち主です。 でもアルコールがでない場所で中棚さんの歌を聞く事って滅多に(ほとんど)ないので、今日は楽しみにしている人達も多いと聞いていました。

そういう私も、薄暗くて賑やかな場所以外では聞いたことが無くて、そんな時でも殆んど真剣に聞いていないんですが・・・。 今日はじっくりと「西海の五〇ひ〇し」中棚さんの素晴らしい美声が聞けて満足な一時(ひととき)を過ごしました。

参加者のなかでも有志による俄か仕立ての踊りも披露され会場からは大きな拍手喝采を浴びていました。
食事(弁当)を挟んでからはゲームや抽選会も行われ、楽しいクリスマス会だったようでした。
クリスマス会の様子は・・(※写真クリック

     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

※気象庁(国土交通省)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示