焼き芋

世の中はもう正月気分もボチボチ消えかけていますが私の中ではまだまだ続く「お正月」です。
もう一週間が過ぎてしまいました。 羽咋へ出かけたついでにJA羽咋のショップへ寄ってみました。 

地元近郷の農家の人達が作った農産物が販売されていて、時にはお得な掘り出し物もあったりするので近くへ行った時には寄ってみます。 伸し餅(のしもち)でもと思って寄ってみたのですが良く考えてみると今日は七日、鏡餅もあるし買う事もないし・・・。

買ったのはサツマイモの金時でした。 なにも、サツマイモを買わなくても・・・と云うことなかれ。 大好きなのです。

20160107_potato.jpg

焼き芋は女性の人に人気のある食べ物で、男の人は余り口にしないと云う事を聞くのですがそんな事はありませんよ。 私は大好きです!(なにも力説することもないのですが・・・)

少し小さ目で火の通りやすそうな細めのサツマイモを買ってきて、すぐに焼き芋にして食べました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示