誰の仕業 ?

縁側に立つと足元には・・・。 昨日わざわざ買って来て軒先に干してあったハタハタが無残にも下に落ちています。 猫の仕業に間違いないと思ってはみたものの、干した場所は軒先でも壁際でしかも上の方なので猫が飛びつこうとしても屋根の先の部分に隠れて見えないような箇所だし・・・。(過去記事

20160110_fish.jpg

その時、上空にはなにやら黒い影が目の前を低空で掠めました。 トンビです。

魚を干したのは2日前からですが、その頃からトンビが低空で目の前を掠めるように飛んでいるのをみました。 畑に何か餌を見つけて飛んでいるのかと思っていましたが、そうではなくて軒先に干した魚だったんですね。 それにしてもお見事と云うしかないですね。 なにせ軒先の隅に吊るしていたのですから・・・。

そのあと、猫が現れましたが食べもしないのに疑われて、猫にとってはえらい迷惑な話だったね。 

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示