バッテリー

関東では大雪警報も出て大変なようですね。 大学入試センター試験も終わったのですが、毎年センター試験が行われる頃には大雪のニュースが流れているような気がしますが、そんな事もないのかなぁ。

軽トラを動かそうと思い、キーを回しましたが・・・ウン、重い~っ。 スターターが弱弱しく回って、それでも何とかエンジンが掛かりました。 ヤバイ! 3日ほど前に暖機運転を兼ねて買物に出掛けた(町内)のですが、バッテリー上がりの兆候か・・?

20160118_vegitable.jpg

バッテリーも使用し始めてから今年で6年にもなるし、畑へ行く時か町内の買い物にしか使わない軽トラです。 このあたりがバッテリーの替え時かもしれませんね、ということで新品に交換することにしました。

「高い方にする? 安い方にする?」 「何が違うの・・」 「2年保証なのか3年保証なのか・・・」
って、バッテリーに保証期間ってあったんですね。 へぇ、そうなんだ!

交換する間は事務所内でコーヒーを飲んで待つことに・・・。 事務所のテーブルには水耕栽培のケースが置かれていて蛍光灯の光を浴びて何やら葉物が(青々・・と)育っていました。(※写真クリック

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示