ついに来た~っ !

20160205_mail.jpg滅多に鳴ることのない私の携帯にメールの着信音がなりましたが、忙しい時だったので後で見る事にしてほったらかしにして置きました。

後で気づいてメールを見てみると・・・ついに来たか~っ! 不審なメールが届いていました。

『貴殿の端末からの支払期限が過ぎており未納の状態に・・云々』って、完全な不正請求(詐欺)メールじゃありませんか。

支払期限って、何の支払? 期限はいつまでだったの? そして、最後には、『至急ご連絡下さい 〇〇・・〇〇』と、ご丁寧に東京の電話番号までが書いてありました。 少しは下火になったかと思っていましたが、依然として続いているんですね。

「オレオレ詐欺」の方も連日報道されているにも関わらず、騙される高齢者が多くて、石川県内でのこの種の特殊詐欺被害額は3億円を超えたそうです。 不審なメールや電話には注意しましょう。



     

コメント

Secret

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報
最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示