小春日和

気温は低いものの昨日とは打って変わって、朝から穏やかな日差の良い一日になりました。 空気も澄み切っていて、青空に白い雲が鮮やかな向かい側の半島もくっきりと見えます。 
ウォーキングのコースを変更したのですが、家庭菜園の畑までは様子見も兼ねてこれまでの通りです。 旧小学校の高台まで来たところで向こう側の半島に目をやると北アルプスの頂上が今日も見えました。

20160208_notofuji.jpg

風戸からはかっての新道を通っていくと風景が開けたところからは増穂ヶ浦のキャンプ場がみえます。

今は観光客の姿も殆んど見る事がありませんが、さざ波が寄せる砂浜には桜貝などの小さい貝を集めている人の姿が見られます。 そんな光景を見ているとなんかホッとした気持ちになります。(写真クリック

新しいウォーキングコースはこの増穂ヶ浦海岸を通るのですが、実際に歩いてみると砂浜を駆け抜ける浜風の冷たい事と云ったら想像以上です。 とてもじゃありませんがホットした気持ちにはなれません。 
寒い~っ!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示