寅さんの上映会

春一番が14日に吹き全国的に暑い一日でしたが、一転して昨日からは冬に再び逆戻りをしてしまいました。 気温も低くて氷点下の朝です。 僕、チャッピーです。

おかあさんは昨日から忙しく動き回っていましたが、「そくさい会」で映画の上映会があるようで今朝も朝早く出掛けました。 映画はお年寄りにも人気のある「寅さんシリーズ」だと云うことですが、こんな天気の悪い日に皆さん集まってくるのかと心配しながら、準備したお菓子やお茶を持っていきました。

20160216_snow.jpg

おとうさんも少し遅れてから、スクリーンなどを準備するお手伝いで出掛けましたが、その頃になると吹雪くように降っていた雪も止んで青空も顔を出してきました。 上映する担当者の到着が遅くて、おかあさんもおとうさんもかなりヤキモキしたようです。 担当技術者(?)は石川県の福祉関係の部門から派遣された人らしいのですが、この人もかなりの年配者で驚きでした。

観る人も上映する人も後期高齢者で、会場は和やかな映画鑑賞会になったことでしょうか? おとうさんはすぐに帰って来たので分からないと言っていました・・・。(写真クリック
《チャッピー》
     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

※気象庁(国土交通省)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示