バックアップの顛末

PCが動かなくなったら大変! と云うことでバックアップソフトには何が良いのかと云う話ですが、その後どうなったかについてです。

そんな事を書きながら、バックアップをしたのは何時だったか思い出せないくらい昔のようです。 現在使っているノートパソコンですが、買ってからもう5年になります。 これまでにバックアップは・・・?

「NovaBackup」が不安定なので「True Image」を検討中までは書きましたが、その後はどうなったのか?

「True Image」 はUI(ユーザーインターフェース)も良かったのですが、購入するに当たっては事情があって断念することになりました。 次に登場したのが「HD革命 BacckUp Ver2」でした。

レビューや口コミを読み漁(あさ)ったり、他の商品との比較情報を参考にして購入することにしました。
そして、思い切って(?)「DL(ダウンロード)版」を購入しましたが、大失敗でした。

バックアップが遅いとの情報は知っていたのですが、遅いってもんじゃありませんでした。
24時間経過してもバックアップが終了しないソフトって、そんなのバックアップソフトとは云えないでしょう。 高額(かな?)を払って買ったのに全くの期待外れもここまでくれば立派と云うしかないか? 

DL版だからなのか分かりませんが、再度DLし直して・・とは思いませんでした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示