あれから・・〇年

20160401_sibasakura.jpg畑の畔に白くて小さな花が可愛く咲いていました。 桜は桜でも、この桜は「シバザクラ」です。

シバザクラって物凄く繁殖力が強いんですよね。 我が家の玄関先の花壇(と云う程でもありませんが・・)のシバザクラも花壇の1/3を占めるほどになったので、秋に少し整理したのですがその影響でも無いでしょうがまだ咲いていません。

今日から4月ですが、今日は私にとっては記念すべき日(?)でもあって、「あれから1年」です。(過去記事

そうです、入院せざるを得ない状況になってから今日で丁度1年を迎える事になりました。
「禁酒」の方は退院早々に解除(?)しました。 最初の頃は「休肝日」なんて日も設定はしたものの、1ケ月も経たないうちに休肝日その物を忘れてしまいました。

ところが、「禁煙」の方は入院以来、一度も口にしたことが無いという優等生を今も継続中です。
時々、最近でも吸いたいと思う事もあるのですが、そこは我慢です。 まだ1年しかたっていないので「タバコを止めた」とは言い切れませんが、今のところは「禁煙継続中」という極めて控えめな言い方にしとこうかな・・。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示