調子がイマイチ !!

僕チャッピーです。
明日一日で永い今年のゴールデンウィークも終わりになります。 おとうさんとおかあさんは今年も「安近短」で、今日は近くへお出かけの予定だったようです。

僕も高齢になったとは言え、ここ数カ月の間は調子の方も極めて良好で、おかあさんとの朝の散歩も毎日楽しみです。 雨が降った日でも僕は一向に構わないのですが、「チャッピー、残念だけど雨が降っていてお外へは行けないね。」というおかあさんの言葉のほうが、本当は僕にとっては残念なんですよ!

20160504_chappy.jpg

昨日までは快調だったのですが、今朝起きて見ると何となく僕の気分がすぐれません。 お腹の調子が悪いのかなぁ。 お腹がグルグルと鳴っているし、そのうえに足取りも思うままにならない具合です。

それでもいつものように朝の散歩に出掛けたものの調子が悪くて途中で帰って来ました。 散歩には同行することのないおとうさんも外へ出てきてくれたのですが、庭先での僕の日向ぼっこにお付合いの様相でした。

結局今日一日は、身体の置き場がないと云った感じでした。 ケージの中でぐったりとしている状態で、見た目には寝ているようにも見えるかもしれませんが、決して寝ている訳ではなくて、ただただ苦しくてだるい一日でした。 それでも夕方には食欲も出てきておとうさんから貰った夕飯も完食で、「チャッピー元気になって良かったね」と声をかけて貰いました。

おとうさんとおかあさんのお出かけは、僕を心配して中止になったようでした。 ごめんなさい!
《チャッピー》


     

コメント

Secret

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報
最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示