僕・・犬です !

20160527_shampoo.jpg僕、チャッピーです。
僕も若い頃は元気一杯で散歩といえば1km程の距離は歩けたと思うのですが、後期高齢犬になった今はせいぜいが100m程でそれもヨチヨチ、フラフラとしながらなのでとても時間も掛かります。

それと、若い頃は草むらであろうとも一向に構わずに入っていっていましたが、今ではそんな元気もありません。

それでシャンプーも最近では殆んど使う事もなくて、大抵はウェットティシューで身体や足を拭いて済ますことが多いです。 今日は朝早くに小雨が降ったので道は濡れていたのですが散歩に行って来ました。

その所為(せい)で足の短い僕の体はビショビシュになってしまったので、久しぶりに散歩後のお風呂に入ることになったのですが、そのシャンプーに初めて気づいたことがあります。 「僕、犬なのですが~!」

何と云うことか、シャンプーのボトルには「愛猫用」の文字が、しかも描かれているペットはどう見ても「猫の顔」で~すよ! これまで僕は愛猫用のシャンプーで身体を洗ってもらっていたのでした。

「愛猫も愛犬も別に同じシャンプーでも問題はないんじゃないの?」って、おとうさんそれは無いよ~っ!
でも、本当に問題はないのかなぁ、それとも何か問題でもあるのかなぁ・・・?
《チャッピー》

     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示