秘湯の宿

20160627_takanoyu2.jpg宿泊したのは、国道108号線を走って山深い宮城県との県境近くにある秋の宮温泉郷の”鷹の湯温泉”でした。

乗用車に分乗して出掛けたものの旅館を通り越して宮城県まで行ったしまった車が一台。 地元(近郷)の人もいたのですが新しい道路がついた事で温泉の入口に気付かずに通り過ぎたそうです。

宮城県まで行って来たということで笑い話に花が咲き、宴会前に大いに盛り上がってしまいました。

どうしてこんな山奥の一軒宿になったのかと、参加者の中には不評の声や訝(いぶか)る声もあったのですが、実際に旅館に着いて玄関に立つとそんな声は吹き飛んでしまい、「凄い! 良い所!」と、絶賛の声に変わってしまったのも可笑しかったですね。

玄関先に立っている昔懐かしい赤いポストは今も現役です。 

秘湯の湯と云うだけあって露天風呂も3ヶ所、またそばを流れる役内川の河原には野天風呂と称した混浴風呂もあります。 野天風呂のすぐ側には3人の釣り人が朝早くから釣り糸を垂らしている光景も・・。 

何が釣れるのでしょうね。 そんな光景を眺めながら、激しく流れる水の音を聞きながら温泉の湯に浸かっているのはいい気分ですね。(※写真クリック

     

コメント

Secret

     
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示