96鞍・アウトクラトール

20160629_autocrator.jpgこれまではマンツーマンレッスンでしたので誰にも気兼ねすることなくマイペースで練習することが出来たのですが、前回からは複数の人が一緒になって練習する”部班”レッスンとなりました。 

部班になると誰しも思うことは、自分の技量不足によって他の人に迷惑を掛けるのではという不安が付きまとうことで、そんな事を思っていると更に巧く行かないスパイラルに陥ってしまいます。

今日はラッキーなことにマンツーマンでした。 おまけにお相手のお馬さんは初めて乗る”アウトクラトール”です。
受付の人から、「皆さんはクラトールと呼んでいて、競馬では一億円以上稼いだんですよ。」って。

これまでのブルムーンやホイミーとは違って、動きは活発で扶助(指示)にもすぐ応えてくれます。 速歩もスピード感があって気持ちよく乗れました。 駈歩のスピードも速くてカーブでは振り落とされそうになります。

「駆け足のままで輪乗りに入って下さい。」って、それは無理でしょう。 やはり無理でした。 
バランスが崩れて、駈歩が速歩(はやあし)になってしまいました。 反動が強いのでバランスを維持するのが難しく、アウトクラトールのスピードについていけません。 インストラクターからは、「一回目だからね」と、慰め(?)の言葉を頂きました。(※写真クリック

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示