種なし西瓜

20160904_suika.jpg今では種なしブドウは当たり前で殆んどのブドウは種なしなのが一般的で、ブドウには種がないものだと思っている子供たちもいるかも知れませんね。

ところが、「種無しスイカ」となるとお目にかかる事もないのでは・・? そんな種無しスイカを頂きました。

私にとっては初めての種無しスイカだと思ったのですが、妻によると以前にも食べたことがあるそうです。 私の記憶にありません!(言い切る自信はありませんが・・)

種無しブドウは市場に溢れているのに、何故種無しスイカがスーパーなどに販売されていないのか不思議な気もしますね。 種無しスイカを育てる時に使う薬品の有毒性が問題になるのだそうですが、もともと薬品なので取扱いに間違いがなければ基本的に安全だと云われても・・ね。 作るのに時間と労力がかかる為に日本では余り作られていないようですが、最近は韓国産の種無しスイカが輸入されているそうです。

韓国産の種無しスイカを買って食べますか? 私は種有りスイカで十分満足です。 なお、この頂いた種無しスイカは地元の農家で作ったものです。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示