緊急入院 !!

わ~っ大変だぁ、チャッピーが緊急入院しました!

昨日までは老齢とは云いながらまあまあ良い調子だったチャッピーなのですが、今朝は(・・と云うより昨日の晩から)元気がありません。 オシッコシートに入ったままで起き上がることもしなく、顔をシートにくっつけたまま動こうとしません。(写真は、8月25日に撮影しました)

チャッピーは今年で16歳と云うことは人間で言うと81歳の高齢犬なのです。 最近では散歩に行っても足元が覚束なくて、少しの段差にも蹴躓(けつまず)いてしまうほどです。 時々、体調が悪い時があっても夕方には元気になって食事をおねだりしたりしていたのですが、今朝は少しいつもとは様子が違うようです。

足で立つことが出来なくて、倒れこんだままでオシッコをしてしまいました。

20160921_chappy.jpg

私の今日の予定は、歯医者さんで歯石の清掃をして貰う事になっていたのですが、「チャッピーと歯石とどっちが大事なの~っ」と云う妻の暴言が飛び出しました。 予約はすぐにキャンセルしました。 特に歯が痛い訳でもないし・・・、言うまでもなくチャッピーの方が優先です。

診断の結果は脾臓に腫瘍が出来ていて出血していて輸血しないといけないなんて、かなりの重症です。 取り敢えず直ぐにでも輸血しなければならないし、腫瘍の摘出手術は高齢犬と云う事もあるので相談して決めて下さいという先生のお話です。

結論は、即入院です。 夜になってから先生から電話があり、手術は明日になりました。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示