「あきたこまち」が届きました !

農家では稲刈りが盛んで、スーパーの店頭には新米が顔を見せているようです。 我が家では有難いことに、今年も新米の「大地と光の贈りもの・あきたこまち」が送られてきました。 妻の友達から毎年送られてくるのですが、今では新米が届くのを楽しみにさえしている自分に、厚かましさを通り越して驚きですね。
 
誰に感謝すればいいのかな・・? 「私に感謝でしょう~!」って、友達に感謝でしょう!

20160924_akitakomachi.jpg

写真は、送られてきた新米に添えられていたメッセージですが、私の勝手ながらメッセージの一部を切り取って載せさせてもらいます。 広々とした田園風景は心を和ませてくれますね。 汗水流して収穫した大切なお米ですから、遠慮なく思いっきり、腹いっぱい、妻から昔の思い出話を聞きながら美味しく頂きたいと思います。 ありがとうございました・・・感謝! 感謝!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示