熊情報 !!

今では日本全国どこへ行っても、熊の目撃情報を聞かない事がない位に現れているクマですが、富来町でも例外ではなくなって来ました。 志賀町で最初に熊の目撃情報があったのは志賀原発周辺での監視カメラに写っていたのが最初でした。 クマに注意!

その後は写真に捉えられることがないにせよ、目撃したとういう情報は何度となく寄せられていましたが、いずれも五里峠だとか原発の近くの志賀の郷リゾートなどという周辺でした。 ところが、富来地区では和田地区の放牧場周辺で目撃したという情報を聞いてからは他地区の話ではなくなって来ました。

最近ではスギヨファーム(旧富来実験農場)あたりの町道で見たという話から、西部台地(旧キャンプ場)で足跡を発見したという情報まであってまったく油断できません。

20161116_bush.jpg

言うまでもなく、この西部台地やスギヨファームと云う場所は私だけでなく数人が毎日顔を合わすウォ-キングコースになっています。 そんなコース上の地点にクマ情報ですから、割合と車の通行量のある道路とはいえ安心している訳にはいきません。

ウォーキングする人の中には、ガランガランと大きな音を立てながら「クマ鈴」を着けて歩いている人も見かけるようになりました。 クマと出くわす前の用心は肝要かと・・・。 道を外れて森の中に入っていくととんでもないことになるかもしれませんね。(クワバラ、クワバラ)

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示