Google Keep

いろんなブラウザを使い分けている人も多いと思いますが、今回は以前に使っていた "Chrome" を主に使うブラウザに変更しました。 これまでは Sleipnir を使っていたのですが、何が原因かは分かりませんが起動時にトラブル事があったのと、写真の "Google Keep" を利用したいのが主な理由です。

このアプリは何をするのかというと一言でいうと「メモをとる」アプリですが、これがなかなかなの優れものということです。 私の携帯は今でも昔ながらのガラ携で、今では希少価値も高い(?)代物なのでこの便利なアプリは使えないのですが、タブレットなら使えて便利という訳です。

一番に気に入ったのが「ボイスメモ」が出来るという事でしょう。
音声をメモとして記録できるので、特に数字の羅列などをメモるのには打って付けです。

事前に買物等のリストを作って場所を指定しておけば、その場所の近くへ行けば端末にそのリストが表示されるという機能もありますが、私の場合には必要無いでしょう。

20161218_keep.jpg

インストールしたばかりなのでまだ充分にその機能を評価することはできませんが、かなり使えるアプリであることに変わりはないようです。 紹介記事はコチラからどうぞ。

ボイスメモの機能はかなり正確にメモってくれます。 「え~」とか「う~」とかの演説調はしないでゆっくりとした口調なら大抵はOKです。 それと強い訛りや方言も聞きとって貰えませんので注意が必要です。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報
最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示