Google Calendar

今日からの週間予報では、気温の方は15℃前後の暖かい日が続くようですが、スッキリとした天気は期待できそうもなく傘マークがならんでいます。 そりゃあそうだよね、12月に入ったんだもの北陸の冬としては当たり前で、暖かいだけ儲けものです。

4日ほど前から喉が痛くて困っていた風邪ですが、痛みも徐々に薄らいで来ました。 長い間、風邪なんか引いたことがないと思っていたのですが、そんなことありませんでした。 2年前にも喉が痛いというブログ記事ですので、風邪にかからないようで罹っているもんです。 昨日からは布団を離れたものの、あと2,3日は大人しくしていないと。 まあ大事になっていないので良いようなもんですが・・。 

写真は来年の1月のカレンダーですが、丁度日曜日から始まるんですね。

20161219_calendar.jpg

現役で働いている人にはカレンダーは大切なもので、スケジュール管理をしている人も多いと思います。 
私も一応はしていたのですが、スタンドアローンのパソコンでしていたので不便な事もありました。 それだけの為に電子手帳のようなものを買う事もしなかったのですが・・。(遊ぶお金があったらそんな事に使ったらど~ぉう)

昨日、ブラウザを替えた時に気付いたのですが、カレンダーもWEBで共有出来るんですね。 こんなツールが欲しかったんです・・現役の時に。 「現役の時にもあったよ!」といわれるかもしれませんが、これなら職場でも家に帰ってからでもスケジュール管理が出来るので便利です。

現役を卒業してからスケジュール管理なんていらないんじゃない、と冷めた言葉を浴びせないで下さい!

現役の時は仕事の事で忙しくて必要なのは認めるとした、卒業してからは遊ぶことが忙しくてスケジュールの調整が必要なのですよ! 
その上にもっと重要なことは・・・卒業と同時に、何事もすぐに忘れやすくなったという事が必要性を求めているのです。

・・・何となくここ数日のブログ記事が長くなったんじゃない?  はい、暇ですから(笑)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

※気象庁(国土交通省)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示