116鞍目・初乗り

最近は多くなったように思うのが乗馬ネタですが、どうしてでしょうか。
 
冬の期間はどうしても家に閉じこもる事が多くなるので、適当なブログネタが少ないのも一因ですが、そればかりではない事もちょっとした理由かもしれません。 実は、最近は少し乗馬そのものが楽しくなって来たように感じています。 駈歩発進もだいたいできるようになったので馬場が面白くなってきたと同時に、馬と触れ合う事でお馬さんそのものが可愛くなってきました。

特にブルームーンは大人しいお馬さんであることや騎乗する機会が多い事もあって、ブルと良くお話をします。 知らない人が見たら「変な人」と思われそう~。

今年の初乗りもそんなブルちゃんでした。 昨年の暮れはとても忙しい年の暮れとなって予約していた乗馬ができなくなってしまいました。 そのために、乗り納めが12月上旬だったから初乗りの今日までの期間が約一ヶ月となりました。 乗り納めが巧くいったので一カ月のブランクがとても気になっていたのですが、今日のブルは昨年以上に頑張ってくれました。 

レッスン前の顔合わせでの会話、「ブルちゃん新年おめでとう。 今年もよろしくお願いします」のコミュニケーション効果があったのかも・・。 それとも、ニンジン効果かな?

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示