こなん水辺公園

能登半島の大雪(かな?)もようやく峠を越えて、主要道路の雪は消えたものの道路脇や田畑にはまだ白い物が残っています。 ここは金沢とはいえ中心街とは遠く離れた河北潟の南に位置する公園の駐車場です。

河北潟に飛来する野鳥や水草、植物、魚類など、保護すべき自然との共生を目指した施設で、消滅しそうな水生動植物や昆虫や漁類の保全すると共に観察することもできます。 こなん水辺公園のHPはコチラです。

20170117_park.jpg

近くには金沢競馬場もありますがその近くには、一週間に一回ほどの割合でレッスンを受けている金沢乗馬倶楽部があります。 そんなことからこの公園の駐車場はよく利用させてもらっています。 レッスンでの反省と乗馬の体験を記録することと、少し遅めの昼食タイムとして・・・。

寒いので昼寝を楽しむ気分になれないこともあるのでしょうか、雪の駐車場にはいつものように多くの車は見られません。 ほとんどの車はエンジンをかけたままで、マフラーからは冷気に触れた排気ガスが白い煙(蒸気)となって流れていました。 フロントガラスに顔を並べた「ロナウドとアンジェ」は車内で休憩タイムです。 馬の名前なんて聞いたって、知らないよね。 「えっ、馬なの? ネズミかと思った!」

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示