西日本に寒波襲来

今季一番といわれる寒波が西日本を中心に暴れていて、鳥取県や島根県では平年の10倍以上の積雪を記録する程です。 9日からの寒波は西日本を中心に雪が積もってJRや国道などの幹線交通網はズタズタになって混乱ましたが、ピークは過ぎたようで一安心といったところです。

北陸でも大雪警報が出てはいましたが、殊に能登地域では積雪するほどの雪は降りませんでした。 風が強いので雲の流れは早くて、厚い雪雲が空を覆うかと思うと青空が出てくるといった目まぐるしい天気です。

昼過ぎになってからは青空が広がり風も収まった様なのでウォーキングに出かけましたが、帰り際になってから天気は急変して雪が強い風を伴って舞い始めました。 でも雨とは違って雪なので慌てなくていいのは嬉しいですね。 寒波の影響は今日までで明日からは日中の気温も少しは温かくなりそうです。

20170212_snow.jpg

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示