鯉のぼり

桜の花も、この2,3日来の「春の嵐」で散ってしまった木もあります。
風戸の空き地にも大きな鯉幟(こいのぼり)が少し冷たい春の風の中をスイスイと泳いでいます。

鯉のぼりの姿なんて滅多に見ることはありません。 ・・と云うよりも、多分、西海地区で鯉のぼりを揚げているのは、この鯉のぼり以外は無いと言っても言い過ぎではないかも知れません。
寂しいことに少子高齢化の最先端を行くこの地区では、それ程までに幼いお子さんがいないってことですね。 残念ながら子どもたちの声が聞こえません。

近所に保育所が出来たら、「子供たちの声がやかましいから保育所の建設反対!」って、何を云ってるんだと言いたくなりますね。 その子供たちのお世話になるのは誰だって!

20170420_carp.jpg

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示