モカ&マユ

小諸市の山間部にある、「まきば軽井沢(旧 浅間トレッキング)」に来ました。 
出迎えてくれたのはこの牧場のアイドル的存在の「モカ&マユ}のポニーの2頭です。 ポニー2頭にしては少し贅沢な広い牧場でただひたすら、青葉が芽を出した草を懸命にむさぼっていました。

「モカ、マユ! 覚えているかい。 元気だった?」 って、覚えている訳ないだろうという態で、チョット顔を向けただけ、好物の新鮮な草を食べていモカ&マユでした。(写真クリック:2枚)

外乗(ホーストレッキング)は午後の100分コースで、参加者は私達だけなので気持ちは楽です。 お相手をしてくれるお馬さんは初めての「チャリくん」と2回目になる「アセイくん」です。

20170425_pony.jpg

馬場での足慣らしをしてから外に出ましたが、このコースは初めてで主に林道をメインにした平坦の多いコースです。 これまでの3回は森の中を中心だったので、今回は走る時間が多かったように感じました。

それというのも、外乗に出て初めての駈歩体験ができた事が最高の気分でした。 私は前回の「桃太郎くん」のときに、偶然にも数10mほど駈歩を経験したものの、妻にとっては初めての駈歩でした。 しかも100mほどの距離を3回も駈けたのですから感激のメーターはフルスケール状態でした。

スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんにちは

先日は、ご来場いただきありがとうございました
また、皆さんと一緒に食事もでき 楽しい時間を過ごす事ができました
ありがとうございました!

なかなか時間も無く ブログを読むのが今になってしまいました(^^;)

平田さんのブログ 読んでて引きこまれますね!

私も見習わないと(^▽^;)

また、秋にお会いしましょう(笑)

Re: No title

武井 様

こんにちは、こちらこそ楽しい一時を過ごす事が出来てありがとう
ございました。(楽しかったのは私だけだったかな?)

すっかり酔っぱらってしまいました。 
酔いがさめてからは、失言や言い過ぎたことが無かっただろうかと
一人で、反省すること然りなのも、いつもの通りです。

反省とお詫びは以上です。

今回は、何といっても「駈歩」が出来たことが大いなる成果といって
良いのでしょうね。
妻の喜びようは並々ではなかったのは言うまでもありません。

前回のレッスンの効果があったと大喜びでした。
来月も生きたいのですが、事情でいけないのが残念です。
秋には(誕生日割引を利用させてもらって)、出人も出かけたい
と思っていますので、その時にはよろしくお願いします。

平田
_______________________________




> こんにちは
>
> 先日は、ご来場いただきありがとうございました
> また、皆さんと一緒に食事もでき 楽しい時間を過ごす事ができました
> ありがとうございました!
>
> なかなか時間も無く ブログを読むのが今になってしまいました(^^;)
>
> 平田さんのブログ 読んでて引きこまれますね!
>
> 私も見習わないと(^▽^;)
>
> また、秋にお会いしましょう(笑)
Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示