海の宝石 蜂屋

久しぶりにかほく市へ行ってきました。 それも軽トラで・・。
私にはあまり影響がありませんが世の中は長いGWに入っています。 今年のGWは最長では9連休になるとか、のと里山海道の通行量も多くなっていて道の駅にもたくさんの県内外車が入ってきています。 

今朝早い時間帯に降った雨のお陰で、空気中のごみも綺麗に洗い流されたのか、空には雲ひとつない青空で風も微風、暑くもなく寒くもなくといった行楽には最高の天気になりました。 それに空気が澄んでいて白山連山の白い峰々が際立ってい見えました。 反対方面に目を向けると、のと里山海道からみる西海方面の岬の先端や能登富士(高爪山)がくっきりと見えていました。

帰りに巌門へ寄ってみました。 巌門にも多くの観光客が訪れていました。 黒真珠のカメオ細工をはじめ400種類以上の貝使った民芸品や装飾品を制作・販売している「海の宝石 蜂屋」へ寄りました。

20170502_ganmon.jpg

天然の貝を使った装飾品は見ていても飽きません。 女性にとっては一度は身につけたいと思う品物がたくさん陳列されていて、贈り物にしたら喜ばれること間違いないと思います。 お土産品のひとつにお勧めしたいと思います。 商品の写真は残念ながら「撮影禁止」になっているのでお見せすることが出来ませんが、一度足を運んでみることが一番ですね。(写真クリック:3枚 蜂屋さんからの風景)

     

コメント

Secret

     
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示