130鞍目・ああ・・

連休を挟んだのと外乗に行って来たのとで、クラブでのレッスンは3週間ぶりとなりました。
お相手をしてもらうのは、最近は乗る機会が増えてきたアウトクラトールです。 とは言ってもアウトクラトールとは今回で5回目でしかありませんので、ようやく馬の特徴が分かってきたというところです。

良い天気が続いているので屋外の馬場も乾いているしそんなに暑くもありません。
屋外の馬場は久しぶりです。 「よ~し、今日は思いっきり広い馬場で走ろう」と、意気込んで馬場へ・・。

常歩も勢いよく動いてくれるアウトクラトールです。 うん、なかなか良い調子だと思ったのはそこまででした。 速歩になったら・・・なんか変な調子だと自分でも気づいてしまう始末。 バランスがバラバラでうまく乗れません。 姿勢のほうも、「前傾になっていますよ」と注意されてしまいました。

外乗の悪い姿勢がすっかり身についてしまったようです。 駈歩なんかは最悪でした。 まったく鐙(あぶみ)が踏めないしアウトクラトールについていけません。 「尻が重いですよ~っ」 原因はやはり鐙が踏めていないからでしょうね。 散々な結果に終わりました。

元に戻るのには少し時間がかかりそうですっかり自信喪失状態です。 何よりも良く頑張ってくれたアウトクラトールに申し訳ない思いをして帰ってきました。 クラちゃん、ごめんね。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示