最悪 !!

ギャアー、やられた~っ(悲鳴)! 最悪!

いつものコースでウォーキングなのですが、先日やっとのことで一番土をしたジャガイモ畑です。
ん? 様子が変! 元気だった葉っぱが萎(しお)れたように見えるのはなんかの見間違い・・と思いたいよね~っ。 でも、見間違いではありません、間違いなく萎れていて、そのうえに掘り返されていました。

20170519_hatake.jpg

ショック! しばし呆然・・と云うのはこんな事を云うんでしょうね。 ジャガイモ畑は全滅になっていました。 そうです、これまで被害にあうこともなくて喜んでいたのですが、遂にイノシシに荒らされてしまいました。 それも壊滅的な被害という奴ですね。 7畝あったジャガイモも6畝は完全に掘り起こされて、無残にも成長したジャガイモの芽はことごとく横倒しになっています。(写真クリック:4枚)

昨日は生き生きとしていて花を摘まんでいたのですから、被害にあったのは昨夜と云うことになります。
三日前に近くのジャガイモ畑が被害にあったという人と話をしていたのですが、掘った形跡があるのでイノシシの仕業に間違いないと思います。 しばらくはその場に立ち尽くしていました。 後片付けもする気にもならず、そのままほったらかしにして帰ってきました。

新ジャガを楽しみにしていた人達には残念ですが、今年はお送りする事が出来なくなってしまいました。
ブログを通じて報告させてもらいます・・本当に残念です!


     

コメント

No title

先日、ブログ拝見し、「お気の毒に…」と
思っていたら、わが家も被害にあって
しまいました(-_-;)
動物のやることなので、仕方ありませんが
ホントやるせないですよね。。。

Re: No title

ほんと、被害に遭ってしまってからでは仕方のないことですがショックは大きいですよね。
事前の防護策(柵)を怠ったバツと諦めるしかないのでしょうか。
Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示