新しい軽乗用車 !!

最近、ドラマや映画で活躍している高橋一生さんのCMが話題になっている(かな?)ダイハツのミライースです。 5月にモデルチェンジをしたミライースで、外観がこれまでの丸っこい感じから角ばったスタイルになって見た目にもカッコ良くなったと思います。 燃費が良いのも良いのですがそれよりも安全性を重視した”スマートアシスト3”を搭載しているのが魅力です。 

フルモデルチェンジ発表前に先行予約という形でこの日を待っていたのですが、午後から羽咋ダイハツで受渡しを完了した新型ミラエースの第1号車です。 早速、能越自動車道で試運転をしてきました。

20170528_mira.jpg

乗り心地は・・まあ、軽自動車ですから快適とは言えませんね。 でもこれまでの軽自動車に比べて加速性能は良くなったと感じました。 それにライト関係は全てがLED使用になって明るくなったのと前後4個のコーナーセンサーが標準装備になっているlこともありがたいですね。 室内も案外広く感じる分、ドアーが薄っぺらに感じます。 長距離には耐えられませんが金沢までの距離なら軽自動車と云うことを考慮すれば、まあ満足できる車だと思います。

センターラインを越えたり、コーナーリングのときに路側帯のラインを踏んだりするとアラーム音がするのが耳触りになりますが、これが”スマートアシスト3”の特徴でもある安全性重視の点でもありますが・・。



     

コメント

Secret

     
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示