梅雨入りです

20090611_flower.jpg昨日、北陸地方は梅雨入りしました。

今朝は昨日よりも気温が低いのですが、なんとなく蒸し蒸ししています。

梅雨と言えばアジサイとその葉っぱに乗ったカタツムリの光景が眼に浮かびますが、最近では余り見かけなくなったように感じます。

先日(6/4)七尾市(旧中島町)では、おたまじゃくし100匹程が駐車場に散乱していて、「おたまじゃくしが空から降ってきた。」とニュースになっていましたが、その後、加賀地方でも同じ事が、そして今度は中能登町で小魚が降ってきたということですが、不思議な事が起こるものですね。

果たしてその真相は・・・?

竜巻によるものか、いやいや鳥が運んで来た説、またまたUFO説と・・・真相の究明と言うことなかれ。
ロマンでは納得いきませんか・・・?

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示