アリス館

20090823_alice.jpg夏休みも残り一週間余り。 みっくんの宿題もほぼ完了間近になりましたが、残る宿題は、「五・七・五」だって~ぇ?

小学校の一年生の宿題に「俳句は無いだろう」・・・って感じですが、本当なの?  私たちの頃は、俳句って高学年になってからのように思っていますが、私の思い違いですか。

アリス館今日がみっくんと遊べる夏休み最後の休みになりそうなので、三人で買い物を兼ねて朝から出掛けました。

まずは、「花のミュージアム・フローリィ」でコーヒータイムです。
今日は朝から快晴、紫外線を気にしながら滑り台で遊んだ後は、「アリス館」へ行くことになりました。
私も妻も初めてのアリス館ですが、大人だけで行くところでもなし、今日はみっくんも一緒だからということで決定。  30分間隔で運行しているシャトルバスに乗って移動です。

「フローリィ」もそうですが、「アリス館」は北陸電力が運営する施設で、原子力発電に関する子供向けのPR施設です。  建物の周囲は広い芝生で、子供たちが遊べるようになっていて、ちょっとした無料の遊園地といったところです。
 
自転車に乗ったり、サッカーボールで遊んだりの1時間半は、良い運動になりました。
「みっくん、今度は、お弁当を持って来て、ゆっくり遊ぼうね」を聞いて、「もう十分。 今度は、私は遠慮させてもらうわ」・・・口には出さずに。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示