一円硬貨での支払いはやめて!

20100524_coin.jpg押水バイパスの沿道にある、リカーショップで買い物をしました。

レジに行くと70歳くらいの「おばあさん」が支払い中ですが、なんと一円硬貨で支払いをしています。

レジのトレイには一円硬貨が山と積まれています。
5円硬貨が5、6枚、10円硬貨が1個、これって何なんだ・・・?

この店を良く思っていない人なのか、それとも、お店のつり銭不足解消に協力しているのか、よく分かりませんが・・・。

若い男性店員さんも少々困惑した様子ですが、支払いを待っている私にとっても大変迷惑な話です。
おばあさんが手に持っている袋には商品が1個(かな?)

見かねた女性店員が私のほうに来て、「どうぞこちらで・・・。 領収書の方は少しお待ちください。」  「領収書は要りません。」

おばあさん、どういう訳が有るのか知らないが、一円硬貨で支払いするのだけはやめてくれ~っ!

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示