日展・金沢展

20100522_nitten.jpg県立美術館で開催されている「第41回日展」へ行ってきました。

あまり出かけることのない美術館ですが、高崎さんの入選作品が出展されていることもあり、初めての「日展」見学となりました。

今日が初日で混雑するのではと心配していましたが、午後ということもあって駐車場も思いのほか空いていました。

「日本画」や洋画はまだしも、「彫刻」「工芸美術」は観ていてもよく分からず、こと「書」に至っては何が書かれているのか、私には全く分かりません。


20100522_art1.jpg「日展 金沢展」は今日から6月13日まで、石川県立美術館で開催されています。

作品洋画の展示場には、身長を越える大作が展示されていて、それは見事です。

素人目にも素晴らしいの一言に尽きます。
(写真クリックで拡大)


20100522_art2.jpg高崎さんの入選作品「夏の物語」です。

1時間半ほどの見学は、かなり疲れました。
一階の「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」で美味しいケーキとコーヒーを楽しみました。

いつも行列ができる「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」ですが幸いなことに・・・。

前回来た時は、1時間半の待ちでしたが、今回は待ち時間なしで入れたことが、疲れている私にとっては何よりのプレゼントでした。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示