IE6 で「ふるさと富来」をみたら・・・!?

昨日アップロードした「ふるさと富来」ですが、会社で見たら・・・なんじゃ、こりゃぁ!?

レイアウトがめちゃくちゃ・・・とても見られたものじゃ有りません。

代表的なブラウザのIE6ですが、不完全な標準仕様とかセキュリティの点では問題があるとかで、邪悪なウェブブラウザとまで言われては・・・・。

Microsoft 社自らがアップグレードを推奨しているようです。

とはいっても、これまでは主役として君臨してきた長い間歴史があり、今でも、IE6 の使用率は10% 近くもあるようです。
イントラネットではIE6の使用しか認めていないのですが、私は一般のWEBはChromeを使っていたので今まで気がつきませんでした。

検証したのはIE8・・・IE6からのアップグレードをお願いするしか有りませんね。

以下は IE6 についてのブログ記事から・・・

1.インターネットのサイト担当者や製作関連の仕事をしている人がこぞって目の敵にするもの、それがインターネットブラウザである 『Internet Explorer 6』(IE6)だ。

2.米調査会社Net Applications社の発表によると世界平均12.0%、米国2.9%、日本国内では10.3%のシェアを持つというこのブラウザは、セキュリティ上の問題や表示上の問題、その他多数の問題をかかえており、現在は利用が推奨されていない。

それどころかサイトの設計時には「IE6が使われる」という状況への対応が大きなコストとなっており、このブラウザに対応するか否かがプロジェクトに大きな影響を与えることも少なくはない。


私は主に、「Chrome」を使っていますが、最近は「Safari 」も・・・なかなか使い易いですね。 ブラウザは 「IE」 だけでは無いよってことかも・・・速くて、使い易いほうが良いもんね!
     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示