京都見物

二日目の今日は京都の市内観光で、京都市美術館の「親鸞展・生涯とゆかりの名宝」を見に行きましたが、私は見物もそこそこに近くの平安神宮へ・・・。

中学生の修学旅行でしょうかたくさんの生徒がグループで見物していました。

黄檗山萬福寺(おうばくさん)では「普茶料理」という中国の精進料理を頂きましたが、精進料理とはいえコースではかなりの高額ですが、私たちの頂いたのは「普茶弁当」、それでも3000円以上もするようです。
20110527_byoudouin.jpg
最後の観光地は「平等院鳳凰堂」です。

以前は(・・・といっても30数年前ですが)、入場料も払わないで観光できたのですが、世界遺産になってからは周囲も敷地内も整備されて立派になった分、入場料を払っての見物となりました。

更に、鳳凰堂の内部拝観は別途、「志納金」が必要となっていました。  園内には「鳳翔館」という立派な資料館もありましたが、やはり実際に鳳凰堂の内部を見学したいですね。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示