書損じた葉書の交換

20120201_koukan.jpg年賀状を印刷する時に表裏や上下の向きを間違えて印刷してしまった葉書ですが、今年もなん枚か残ってしまいました。

郵便局で手元にあった書き損なった年賀状と葉書を「切手」に交換してもらいました。
年賀状を印刷するときには付きもの(?)の単純ミスで、出す事が出来なくなった「書損じのはがき」ですが、1枚や2枚は有ると思います。

葉書ばかりではなく切手についても、汚れていたり棄損していない場合は交換してもらえるそうです。
消費者のミスによる場合でも手数料がかかるとはいえ交換してもらえるこの種のサービスって、私が知る限りでは、多分郵便局だけではないかと思いますが・・・。

詳細は日本郵便のHPで確認できます。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示