パンダ金魚

20120430_kingyo.jpgパンダ金魚を発見!・・と云っても、巌門の売店の水槽で泳いでいました。

日本では珍しくて、昨年の中国で開かれた博覧会が初デビューだそうです。
「パンダ金魚」は福州市が原産で、本物のパンダのように黒白模様が特徴です。

水槽の中で優雅に泳ぐ姿は可愛いですね。
その可愛いパンダ金魚に水を差すようですが、WEBで調べていると「パンダ金魚を飼っていて、数年経つとただの白い金魚になってしまった」 という記事も載っていましたが、黒色が退色するようです。 金魚って色変わりするんですね。

そういえば同じ水槽で泳いでいるもう一匹の金魚は、かなり白い部分が多いようですが退色してしまったのでしょうか。  それとも、違った種類の金魚と同居しているのかな。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示