富来での「漆陶展」の案内

先輩の小網さん(西海出身)から、「漆陶展」の案内状が届きました。
「漆陶展」、何て読むのかな・・・”しつとうてん” かな?、電話で聞いてみました。

「”しつとうてん” って読むの?」 「うん、”うるしとうてん”やわ。」

なんだ、そのまま読むのか・・。 期間中は展示場で常駐するという事なので、じゃあ展示場で久しぶりにゆっくりと話をしようという事になりました。

小網重一「漆陶展」は、6月13日~17日の5日間。
会場は、地頭町商店街の「地商連街中ギャラリー」で、9:30~18:00まで開いています。

これまでも、東京や名古屋で個展を開いているのですが、周囲の人の勧めも有って地元の富来での開催となりましたが、地元での個展は初めてだそうです。

ど んな作品が展示されるのか今から楽しみです。 小網さんは金沢在住なのですが、地元へ帰ってくるのは盆と正月位で、帰って来ても忙し人ですぐに帰ってしまってなかなか話する機会も無いのですが、今回は ゆっくりと昔話でもしながら・・・。
あぁそうそう、帰って来る機会の一つに、”西海祭”を忘れていました。  小網さんにとって、”西海祭” は重要な年中行事でした。

たくさんの人が来場すると良いですね。


     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示