今日から夏休み

20120721_shogi.jpgみっくんにとっては待ちに待った楽しい夏休み、私達にとっては・・・?

生活リズムを壊さないようにと心配する私達の思いは多分、みっくんには通じないでしょうね。

”午前中は宿題をすること”の目標は、果たしてどこまで実行されるのでしょうか。

夏休み初日の今日は、「宿題する約束だったでしょう!」の連呼で始まりましたが、それでも何とか机に向かって宿題帳を広げていました。  その後は、最近興味を持ち始めた将棋の対局でした。  将棋も頭の体操だから、宿題の息抜きには良いかもしれませんね。  ゲームで遊ぶよりは・・・。

私の方はなるべく関わらないように傍観者を決めつけ、昨日借りて来た本を読んでいましたが、これから先の長い休みの期間、毎日傍観者でいられそうにもありません。 さて、どうしてこの長丁場を切りぬけて行ったら良いか・・・困ったぞっ。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示