東日本大震災チャリティー

20121208_minbu.jpg東日本大震災チャリティー・”民謡民舞の祭典” が今年も富来活性化センターで行われました。

ここ数日は天候も荒れていますが、今日も霰(あられ)混じりの強風が吹く中、来場者が少ないのではないかとの主催者側の心配をよそに、会場は沢山の人で埋まりました。

”富来民舞 勝栄会” と ”よいこの節保存会” の共催により、”富来民謡保存会”が主催しました。
三味線、尺八の協力出演もあって、見事な津軽三味線と津軽民謡を堪能することが出来て、会場からは大きな拍手とため息交じりの歓声が溢れました。  富来民謡保存会の皆さんも自慢の声を披露し、知り合いの人からの声援に答えるなど和気あいあいの楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、御供田幸子さん座長の”劇団花幸会”も賛助出演し、金沢弁でユーモアたっぷりの「婆ちゃんコント」で会場の笑いを誘っていました。  劇団花幸会はボランティアの団体として石川県内で活躍していてテレビ等でもお馴染みです。

会場で集められた募金は、志賀町を通じて被災地の復興支援に当てられます。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示