昨夜は大荒れ・・・

20121206_tenki.jpg強い風が吹くとの予報でしたが、昨夜は大荒れの天気でした。

暴風、波浪、高潮警報それに雷注意報と、この時季には珍しくも無いのですが、昨夜から今朝にかけては大変な暴風が吹き荒れました。

最大瞬間風速も30mを越える台風並みの強風が吹きましたが、”日本海で急激に発達した低気圧”って台風よりも厄介ですよね。  なんせ、一日中吹き荒れているんですから・・・。

唸りをあげる強風に雷鳴が混ざって、チャッピーも雷が怖くて寝れません。  キャンキャン、ワンワンと騒々しい事です。  「チャッピー、静かに・・・っ] と云ったって、「怖いんだから仕方がないじゃない!」

雪もチラホラと降り、西海での初雪となりました。  週間天気予報では今日以降は全て雪マークに、日曜日には加賀方面へ出掛ける予定ですが積もる事は無いでしょうねぇ。 

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示