夕方からの消防訓練

20130524_syoubou.jpg今日も、アスクに隣接する広場では、ポンプ車操法訓練が行われています。

職業としての常備消防隊と違って、団員の職業は区区(まちまち)で役場職員あり、土建業あり、建築業ありでボランティアで各地区の人達によって構成されています。

夕方の6時頃には仕事を終えた団員達が地区の訓練場所に集まって、6月15日(土)の大会に向けて厳しい訓練が行われています。
大会本番に即した訓練が可能なこの広場は、各地区の分団が交代で利用しているようです。 5月の連休明けから始まった消防訓練ですが、選手になった人達のプレッシャーは大変なものだと思います。 各地区を代表する団員達は言うまでもなく家族の協力も欠かせません。

仕事を終えてからの訓練ですから、体力的にも精神的にもかなり過酷な条件のもとで行われている消防訓練ですが、毎年、羽咋郡市の大会では上位を独占する富来地区の各消防団です。 私達に出来る事は・・・暖かい声援を送りたいですね。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示