今年も梅が・・

20130611_ume.jpg気象庁の統計データでは、先月の末に雨が降ってから二週間になりますが、もう一ヶ月程も雨が降っていないように感じます。 家庭菜園の水やりも大変で、そろそろまとまった雨が欲しい所です。

今年も梅の実が鈴なり状態で少し色付いてきました。 梅酒を作るなら今が頃合いかも。 
昨年の暮れに、素人の私が大胆に剪定したのですが、今年も梅がたくさん実をつけています。
毎年の事ですが、「欲しい人は好きなだけ持って行ってくれ~っ!」

昨日と今日の二日がかりで梅の木の下草を刈ったので、サンダルを履いて来ても大丈夫。 小さな子供でも収穫が出来るようになっていますよ。 連絡して頂ければ現地まで案内します。 連絡? メールでどうぞ。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示