輪島の民宿

20140112_fukasan.jpg昨晩は、以前勤めていた職場の仲間達と輪島の民宿「深三(ふかさん)」で新年会でした。

「ただいま!」「おかえりなさい」
暗くならないうちにと早めに家を出たので私が一番でした。 ゆったりと温泉に入って部屋に行くと全員集合でした。 会食(宴会)は予定を繰り上げて始まりましたが、久しぶりに会う仲間たちとの大きな声での笑い声で他のお客さんに迷惑を掛けたのでは・・とは、今朝になってからの事。 昨夜のうちに気付けよっ!

朝食は稲架(はざ)で干した「コシヒカリ」の真っ白なご飯がとても美味しくて、全員がお替わりでした。 毎年恒例になっている「深三」での新年会も今年で16年目になりました、ご飯の美味しいのが有難いですね。 雪の降る中、朝市での買い物も毎度の事で、買う店も決まっていて店のおばさんは大忙しでした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示