はまった~ぁ!

台所から、「あれ~っ とれない」の声、何事かと思って行ってみると小皿どうしがすっぽりと嵌まって離れなくなったようです。 洗い物をしていてこんな事ってままあるものですが、大抵の場合は離れるのですが、今度ばかりは本当に取れなくなってしまいました。

洗剤を周りに着けて滑り易くして見たら・・。 
温度差を利用して、暑いお湯に着けて中の皿には水を入れて・・(少し科学的?)。 
水の中でどちらか一方を軽く押さえてみたら・・。

いずれの案も試してみましたが効果はありませんでした。 それにしてもしっかりと嵌まったものですね。
お椀の蓋が取れない事ってよくある話ですが瀬戸物がこんな状態になって離れないって初めてです。 何かいい方法ってあるのでしょうか。 

皿の2枚ぐらい大騒ぎすることもないのですが、何とかして離そうとする気持ちも、また良く分かりますね。
次のゴミ収集日には、燃えないゴミの籠に入れられて処理されることになるのは間違いありません。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示