起舟祭

20140209_kisyu.jpg明後日の祝日(建国記念の日)は、今年で3回目となる志賀町祭「大漁起舟祭」が松ヶ下の富来漁港で開催されます。(写真クリックで拡大)

今年も人気の方は上々で、金沢市から運行されるツアーバスの申し込みも定員をオーバーする応募があったようです。
北陸中日新聞によると・・・「ツアーバスは、町外からの客を呼び込もうと、巌門の観光や温泉入浴を組み込んで昨年初めて1台を運行。今年は2台にして11日(1月)に募集を始めたところ、二週間で121人から応募があったため抽選で決めたそうです。

お目当ては、加能ガニ能登ときエビですが、これが格安と云う事もあってすぐに売り切れてしまうんですよね。 開始時間は午前10時からですが、開始と同時に(もしかしたら開始時間前からかな)お客さんが殺到します。 嬉しい悲鳴でしょうか。

お買い物の後は福引の抽選会もあり、20尾入りの甘エビが300箱準備されていますが、抽選会場に居ないと次に人に幸運が渡ってしまうので要注意です。 抽選する時間帯を確認しておくことですね。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

※気象庁(国土交通省)

最近の記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示