盛況の起舟祭

20140211_festival.jpg欲しい商品が売り切れないうちにと、今年は10時の開始時間前に、気温が低くて手が悴(かじか)む中、マイバッグとカメラを手に富来漁港へ行って来ました。

時間前なのにご覧の通り、炭火のコーナーは満席になっていて、既に金網の上には食材が並べられている状況でした。 ステージでは開会式が始まる前の、八幡太鼓保存会による寄せ太鼓の披露が始まっていました。

取り敢えずは買物を優先してテントの出店へ直行です。 地元の人が出している出店なので声を掛けられると立ち寄らない訳にはいかず、思いのほかの買い溜めになってしまいましたが、これもお付合いで仕方がありませんね。

この寒い中、町外からのお客さんも大勢来ているようで、メイン会場の荷捌き場は身動きが取れない状況で、福引抽選会の始まる11:30頃には混雑ぶりもピークに達しました。 景品は100箱を準備した甘エビでしたが、残念ながら私の手には入りませんでした。

     

コメント

Secret

     
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページ
プロフィール

チャッピー

名  前:チャッピー
誕生日:2000年8月13日
性  別:男性
趣  味:散歩(最近は昼寝)
特  技:お座り、お手&待て!

メール ・ 管理画面
カウンター
今日の天気&予報

※日本気象協会(tenki.jp)

最新記事
月別アーカイブ
〖日付の古い順で表示します〗
カテゴリ
〖日付の新しい順で表示します〗
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示